人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま

diamond475.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 13日

ランステL plusをフィールドレポ

ランステL plusをフィールドレポ_a0212168_21525936.jpg
ランステL plusをフィールドレポ_a0212168_21525971.jpg
ランステL plusをフィールドレポ_a0212168_21525829.jpg
ランステL plusをフィールドレポ_a0212168_21525857.jpg
ランステL plusをフィールドレポ_a0212168_21525835.jpg
ランステL plusをフィールドレポ_a0212168_21525856.jpg




ランドステーションの話は今更感がありますけど、自分なりに感じた事、思った事記事にしてみます。。。

試し張り含めて今回でランステ設営は3回目でした。
幸いにしてインナールームS用ハンガーTP712IRHを手に入れることができた事で、
リビシェルのインナールームSとインナーテントをランステにインストール可能になりました。
ただインナーテントを入れるには逆Vの字ポールが必要でこれもヤフオクにて購入。。。
必要なポールを追加購入したりで結構な出費になったけど手持ちのインナールームS&テントを使えるメリットは大きいと思います。

で、ランステL plus!!
一言で、楽しいです。。。(≧∇≦)
この幕でもっとキャンプしたいと思わせてくれました(*^-^*)

家族3人に使うには広すぎるのではないか?なんて思っていたけど特にフルクローズした時、窮屈な感じがしなくて
メッシュがなくても全くもって快適に過ごせました。
昼間は貝殻スタイル?って言うんですかね。。 真ん中240cm、サイドアップライト180cm×2と張り綱で作ってみました。
後ろ側も少し開けてあげると風が抜けるし気持ちよく過ごせます。
本当にやりたいようにアレンジ出来る。これってスゴイなぁーって。
逆を言えば悩ましいですけどこれが楽しく面白いっす♪

今回のキャンプではリビシェルのインナーテントをインストールしました。ランステのルーフテープを出来るだけテンションを掛けてあげる事で、
結構イイ感じでピッチリ張る事ができました。設営もリビシェルに使うより簡単です。
リビシェルにキッチリ張るには私的にはコツが必要と考えています。それに比べると遥かに楽々設営です。

スカート!これは寒い時期には本当に助かりますね。
ポールを下げて・・・とかしなくて済みますしね。 当たり前なんですけど(^_^;)

それからパネルアレンジは自由自在な分、使いこなすには相当試行錯誤が必要ですなっ!(^_^;)
まだまだひよ子の域なので何も言う事ありません。自分なりに頑張ります(笑

それと状況でパネルのアレンジ、開閉、フルクローズするのに張り綱やペグダウン、サブポール追加等々これが結構な手間になりますね。
楽しく思っているうちは良いかもしれませんが、慣れるまでは・・・・?????
特にペグダウンループのペグダウンは打っちゃ抜いて打っちゃ抜いての繰り返しで(笑
でもこれもチョットやってるうちに、なーーるほどぉ~  みたいなっ!

これが一番私にきつかったのはファスナー全開にした後、閉めるのに手が届かないんです。。。
はい。。身長161cmなもので(汗
今回は余っていた張り綱をくっつけて開け閉めしてました{{(>_<)}} (下から2,3枚目の写真にだらしなく綱が垂れ下がってます)


結局な所、なんなの?
面倒なの?
楽しいの?

いや、たのすぅぃ~のぉ~♪(^o^)/~~~

うん、楽しいみたいです( ̄ー ̄)


場所:やまぼうしオートキャンプ場
日時:3/7~3/9




以下、商品説明です。

ランドステーションL PLUS
下からの冷気の侵入を軽減するスカートがついた限定生産のランドステーションです。

●セット内容:タープ本体、自在付二又ロープ(9m×2、7m×2)、自在付ロープ(×4)ポールケース、ペグケース、収納ケース、取扱説明書
●材質:150Dポリエステルオックス・遮光ピグメントPUコーティング・耐水圧3,000mmミニマム(GRAY部)、テフロン撥水加工(初期撥水100点、5回洗濯後90点)・UVカット加工
●収納ケースサイズ:W76cm×D28cm×H33㎝
●重量:12.0kg(本体、ロープ等含む)
●カラー:ベージュ×グレー


by diamondsolar | 2014-03-13 23:18 | camp&travel


<< Untitled HANDS      nibuta 完成! >>